ダイヤモンドレコード針のナガオカは、世界が認める技術を生かし、各種精密部品を製造しています。

製品の故障やトラブル・修理に関しまして

保証期間内の無償修理

お製品保証のある製品において、お客様のご購入日より6ヶ月または12ヶ月の間に、故障、破損が発生した場合に、弊社において無償にて修理を行うものです。修理が困難となった場合には、同一製品、または同等の製品との交換となる場合がございます。

修理申し込みの際のご注意

お預かりの際に一緒にお送りいただいたSDカードのデータ等の消失、破損に関しましては責任を負いかねます。また、修理の際、弊社判断でフォーマット、初期化をさせていただく場合がございます。修理の際はSDカードを外すか、やむを得ずSDカードを含めた点検をご希望の際は、バックアップを取ってからお送りいただきますようお願いいたします。(原則として、弊社で対応することができるのは弊社製の製品のみとなっております。)

原則、お客様から故障品、破損品をお送りいただき、弊社で確認してからの修理、交換とさせていただく為、弊社に商品が届いていない状態での弊社からの交換品の発送に関しましては出来かねます。

お客様からお預かりした製品の修理が、廃盤、在庫切れ、その他の理由により不可能の場合は、同等の製品との交換とさせていただく場合がございます。



修理に関しましては一部店舗等を除き、原則ご購入店経由での修理となっております。ご購入店様へお問い合わせください。弊社にお問い合わせをせずに商品をお送りいただくことはご遠慮ください。着払いにて返送させていただく場合がございます。


保証期間内の無償修理に関しまして

製品保証のある製品において、お客様のご購入日より6ヶ月または12ヶ月の間に、故障、破損が発生した場合に、弊社において無償にて修理を行うものです。修理が困難となった場合には、同一製品、または同等の製品との交換となる場合がございます。         

保証をお受けになる際には、製品、保証書、ご購入日の分かる書面(レシート、領収書、納品書、通販注文時のメール等)が必要となります。いずれもなくさないように大切に保管していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

以下の場合は保証期間内であっても無償修理の対象外となりますのでご了承ください。

    a.保証書を紛失した場合

      b.購入日の分かる書面が無い、もしくは紛失した場合

        c.保証書、購入日の分かる書面に改ざん、捏造が見られる場合

          d.中古品、ジャンク品の場合

            e.火災、地震、水害、落雷等の予期せぬ自然災害や、戦争、紛争、その他武力攻撃等が原因である場合

              f.落下、水没、盗難、紛失等、お客様の過失のある損害の場合

                g.車、発電所、変電所等からの異常な給電が原因である場合

                  h.指定箇所以外の電源、給電口による給電を行った場合

                    i.静電気、太陽フレア等、自然現象が原因である場合

                      j.温度、湿度、室温等、使用環境が原因である場合

                        k.SDカード、非純正のケーブル等、他社の部品が原因である場合

                          l.改造、分解の形跡がある場合

                            m.説明書記載の使用方法に反する使用方法が原因である場合

                              n.弊社で想定されない使用方法が原因であると判断した場合

                                o.消耗品、あるいは消耗部品の消耗、磨耗、劣化

                                  p.その他、弊社が保証対象外と判断した場合
        

※修理、サポートは国内のみとなっております。
        

※イヤホン等、一部、保証書の付属が無い製品がございます。その際は、ご購入日の分かる書面のご提示をお願いいたします。



修理後の保証期間に関しまして

弊社製品の保証期間は一部製品を除き、6ヶ月、または12ヶ月となっております。

故障、破損で製品を修理・交換を行った後の保証期間は以下のとおりといたします。


●修理日から保証期間終了まで3ヶ月未満の場合

→修理日から3ヶ月といたします。         

    (例)保証期間6ヶ月の商品を1月1日に購入し、同年5月1日に故障のため修理

    保証は同年5月1日より3ヶ月間とし、同年8月1日までとなります。(通常であれば保証は同年7月1日に終了)

    ※保証期間の延長は1回のみとさせていただきます。
残り3か月未満.jpg

●修理日から保証期間終了まで3ヶ月以上の場合

→ご購入日から6ヶ月、12ヶ月の保証期間を変更せずそのまま継続いたします。         

    (例)保証期間6ヶ月の商品を1月1日に購入し、同年2月1日に故障のため修理

    修理が完了した2月1日時点で残り保証期間は5ヶ月のため、保証期間はご購入日からの期間をそのまま継続し、同年7月1日までといたします。
残り3か月以上.jpg

●有償修理後の場合

→修理日から3ヶ月間といたします。(修理不足、交換品の初期不良の際に再修理いたします。)

●注意事項

延長された保証期間に行われる再修理の際には、前回の修理の際にお送りした「修理後追加期間用保証書」と商品に付属している通常の保証書、またご購入日の分かる書面(レシート、領収書等)が必要となりますので、大切に保管してください。

規定について

その他、製品、保証における規定に関しましてはこちらをご覧ください。

なお、製品のご利用、修理の申し込みに際して、以下の規定に同意していただく必要がございます。

お問い合わせ

ドライブレコーダー・アクションカメラ・イヤホン・ヘッドホンに関するお問い合せ
03-3479-9939         

定休日:土・日・祝祭日